Elegance Lore

エレガンスの伝承

エレガンスの神髄は
高度に洗練された自然体
日々の暮らしは
自らを芸術品へと磨き上げる 道程

The essence of an elegance is a Japanese-Zen mind.
Everyday life is a journey to polish oneself with a work of art.

Maria Kozuki

Maria Kozuki
©Kuninobu Akutsu

上月マリアの言葉と語りをお届けいたします

言葉・語り Maria Kozuki
音楽 「Blessed Life 〜生命礼讃」
作曲 Maria Kozuki 編曲 Yu Takao

淑女の精神

美しさについて

神様のお姿

先が見えない時には

誰もが持つ至宝

祈り 〜for True Peace〜

淑女の生き方

2017.05.10 

人もまた雄大な自然の一部
どのようなことも受け入れ浄化し再生する
大地のようにダイナミックなパワーが
心にも 身体にも 魂にも 宿っている

by Maria Kozuki
~動画「誰もが持つ至宝」に収録~

ゴールデンウイークが明けて梅雨が終わるまでの季節は、
心も体も、気圧の変化についてゆくのが大変ですね。
気分が躁鬱を繰り返したり、身体がだるくて頭が重かったり・・・
すっきりとしない自分に いら立ちを覚えることもあるかもしれません。
ですがその症状は、自分が大自然と一体化している証でもあります。
辛い時には「私はだめだわ・・・」「私なんか・・・」と思わずに、
「私は本来、おおらかでダイナミックなのよ!」と、
顔を上にあげて、大きく伸びをしてみましょう。
そして、自分の中には、この地球に生きる生命として、
大地のようなダイナミックなパワーが
生まれつき備わっているのだということを
思い出してください。
大丈夫です。
今日も一日、ご一緒に、正精進いたしましょう。
*正精進・・・目的に向けて日々の営みを丁寧に行うこと