Elegance Lore

エレガンスの伝承

エレガンスの神髄は
高度に洗練された自然体
日々の暮らしは
自らを芸術品へと磨き上げる 道程

The essence of an elegance is a Japanese-Zen mind.
Everyday life is a journey to polish oneself with a work of art.

Maria Kozuki

Maria Kozuki
©Kuninobu Akutsu

上月マリアの言葉と語りをお届けいたします

言葉・語り Maria Kozuki
音楽 「Blessed Life 〜生命礼讃」
作曲 Maria Kozuki 編曲 Yu Takao

淑女の精神

美しさについて

神様のお姿

先が見えない時には

誰もが持つ至宝

祈り 〜for True Peace〜

淑女の生き方

2021.01.1 謹んで新春のご挨拶を申し上げます

昨年は世界中で多くの出来事があり、それを機に、新しい時代がいよいよ本格的に動き出しました。ご受講生の皆様には今こそ、当協会でお学びになられた真の帝王学を発揮なさる時と存じます。

激動の時期にはいつも以上に 自然界の摂理に則した「生命の本質」に基づいて考え、大局観をもって行動することが重要です。

「平時には最大のリスクを考え、有事には最大の希望を考える」というリーダーとしての役割を、 共に果たして参りましょう。
明るい未来はいつの時代にも、幸福を描くたおやかな感性から始まるのです。

当協会は、1992年の開設以来一貫して変わることのない「自他への思いやりの心を土台とした幸せな社会の実現」という理念のもとに、紳士淑女教育、すなわち真のリーダーとしての高い人間性の形成を核に据えたノブレス・オブリージュの教育と活動を行って参りました。
自然界の摂理から日本の豊かな精神文化、プロトコールまで、その本質・根本からお学び頂きます当協会ならではの教育方針とその活動には 揺るぎないものがございます。

2021年度も日本の真の国際化と国際社会の平和が力強く推進されますことを切に願い、その普及活動に邁進して参ります由、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

役員・講師一同、皆様の益々のご多幸を、心よりお祈り申し上げております。