Elegance Lore

エレガンスの伝承

エレガンスの神髄は
高度に洗練された自然体
日々の暮らしは
自らを芸術品へと磨き上げる 道程

The essence of an elegance is a Japanese-Zen mind.
Everyday life is a journey to polish oneself with a work of art.

Maria Kozuki

Maria Kozuki
©Kuninobu Akutsu

上月マリアの言葉と語りをお届けいたします

言葉・語り Maria Kozuki
音楽 「Blessed Life 〜生命礼讃」
作曲 Maria Kozuki 編曲 Yu Takao

淑女の精神

美しさについて

神様のお姿

先が見えない時には

誰もが持つ至宝

祈り 〜for True Peace〜

淑女の生き方

2017.11.27 人生の主役は、いつもあなたです

政治と経済もレディ教育の一部。
今日はその中から「お金」についてお伝えしたいと存じます。

今は通貨が「紙とコイン」から「データ」へと移り変わる過渡期ですが、現在起きていることとこれから起こることは、本質的には、「マンモスや穀物」という通貨から「石や銅でできたお金」へと移り変わった大昔と同じようなものです。

その前提として理解しておきたいことは、石も紙幣もデータも、ごく一部の人間がそこに「通貨としての価値」を設け、それを大勢の人々が信じた結果の「仮想の通貨」であるという事実です。
毎日、世界中の人々が「仮想の通貨」を使って生きているわけです。
面白いですね。ゲームそのものです。
 
だからこそ、お金や情報に「使われる側」ではなく「賢く使う側」になることがとても大切。
その第一歩は、「お金の意味も価値も 自分でつくることができる自由なもの」であるという意識をお持ちになることです。

「お金を払うこと」は「敬意を払うこと」であるというレディの矜持も忘れずに・・・

 ファンの皆様、お金に限らず、あらゆる情報の本質を見極め賢く使いこなしてまいりましょう。
「人生の主役」はいつも自分自身です。