Elegance Lore

エレガンスの伝承

エレガンスの神髄は
高度に洗練された自然体
日々の暮らしは
自らを芸術品へと磨き上げる 道程

The essence of an elegance is a Japanese-Zen mind.
Everyday life is a journey to polish oneself with a work of art.

Maria Kozuki

Maria Kozuki
©Kuninobu Akutsu

上月マリアの言葉と語りをお届けいたします

言葉・語り Maria Kozuki
音楽 「Blessed Life 〜生命礼讃」
作曲 Maria Kozuki 編曲 Yu Takao

淑女の精神

美しさについて

神様のお姿

先が見えない時には

誰もが持つ至宝

祈り 〜for True Peace〜

淑女の生き方

2018.02.7 春期講座のご案内

春とは申しましてもお寒い日々。記録的な大寒波の中にある北陸の皆様、そして全国の皆様にはお変わりなくいらっしゃいますでしょうか・・・。直接お会いすることが出来ずとも、いつも皆様を想い案じております。

さて、ノブレス・オブリージュアカデミーでは2018年春期講座の受付を開始致しましたので、今日はそのご案内をさせて頂きます。

今期は、大変ご好評を頂いております「日本精神文化マイスター養成科」を開講致します。日本古来の素晴しい精神を根幹から学び、真の国際人を育成することができるプロフェッショナルを養成することを目的としたクラスです。

また「プロトコール&マナーズ一般科」の内容が一部更新され、より一層充実した内容へとグレードアップ致しました。
人として女性として国際人としてのゆるぎない精神を養うことはもとより、数多くの実践がございますほか、「国際ビジネスのためのプロトコール」という項目も新設致しました。 ぜひ一度、協会またはアカデミーのホームページを御笑覧頂けましたら幸甚にございます。

当協会の「自他への思いやりの心を土台とした幸せな社会の実現」という理念に基づき、本年度も当アカデミーならではのレッスンをお届け致します。
講師・スタッフ一同、皆様のご受講を心からお待ち申し上げております。

土の中や空の狭間には「陽気」が満ち溢れ、今か今かと出番を待っていることでしょう。
心は陽気に、身体も暖かくして、今日も朗らかに働き幸運気を呼び込みましょう。