Elegance Lore

エレガンスの伝承

エレガンスの神髄は
高度に洗練された自然体
日々の暮らしは
自らを芸術品へと磨き上げる 道程

The essence of an elegance is a Japanese-Zen mind.
Everyday life is a journey to polish oneself with a work of art.

Maria Kozuki

Maria Kozuki
©Kuninobu Akutsu

上月マリアの言葉と語りをお届けいたします

言葉・語り Maria Kozuki
音楽 「Blessed Life 〜生命礼讃」
作曲 Maria Kozuki 編曲 Yu Takao

淑女の精神

美しさについて

神様のお姿

先が見えない時には

誰もが持つ至宝

祈り 〜for True Peace〜

淑女の生き方

2019.06.18 本当のあなた

「自分を知り、輝いて生きたい」と願う心は、
大変尊く自然なこと。
だからこそ、
表面的な自分探しに陥らないように
気を付けたいものです。

長年お話しておりますことゆえ
またかとお思いになるかもしれませんが・・・
 
ご自分の本質、ご自分の天命というものを理解なさりたい時には、
「”宇宙を生んだもの”が 自分の生命の源である」
ということを心に留めましょう。
これが、本当の自分探しの起点となります。

宇宙が起点ではありません。
宇宙を生んだエネルギーがあり、
宇宙が生まれました。
そして、星々が生まれ、
地球が生まれ、
ご両親様が生まれ、
あなたが生まれた・・・。
この連綿と続く生命の歴史を、この繋がりを、
心静かに辿ってみてください。
 
たとえ今、あなたが病であっても
不条理な苦しみの中におられましても、
どうかイメージをしてみて頂きたいのです。
あなたがお母様のお腹の中に初めて宿った瞬間の
あなたの根源たる生命エネルギーは、
今この瞬間も、
宇宙を生んだ大いなるエネルギーと繋がっており、
力強く美しく輝いているのだと。

今日も美意識を高く抱き
今日為すべきことを
一つ一つ丁寧にいたしましょう。
幸福はいつも
自分自身の中にあります。