Elegance Lore

エレガンスの伝承

エレガンスの神髄は
高度に洗練された自然体
日々の暮らしは
自らを芸術品へと磨き上げる 道程

The essence of an elegance is a Japanese-Zen mind.
Everyday life is a journey to polish oneself with a work of art.

Maria Kozuki

Maria Kozuki
©Kuninobu Akutsu

上月マリアの言葉と語りをお届けいたします

言葉・語り Maria Kozuki
音楽 「Blessed Life 〜生命礼讃」
作曲 Maria Kozuki 編曲 Yu Takao

淑女の精神

美しさについて

神様のお姿

先が見えない時には

誰もが持つ至宝

祈り 〜for True Peace〜

淑女の生き方

2020.02.17 御礼申し上げます

2月15日の新春パーティ「2020日本の精神文化を世界へ」には大勢の皆様にご参会頂き、誠に有難う存じました。

今年は世界でご活躍中の源光士郎氏による典雅かつ迫力に満ちた武楽を堪能し、新春の幕を開けました。
素晴らしい演武をご披露頂きました武楽座の皆様に、心から御礼申し上げます。

そして今年も、10年20年の長きに渡る数多くの生徒様方との再会では年々深くなる絆を感じ、思い出や近況のお話を伺いながら熱いものがこみあげてまいりました。また、新しい生徒様やお客様のご参会はことのほか嬉しく、胸躍る気持ちでございます。

皆様に盛会として頂きましたことを、協会を代表致しまして深く感謝申上げる次第でございます。

当日のご挨拶でもお話致しましたが、今年は東京オリンピック・パラリンピックが開催されます。この開催に際しましては、その招致活動の段階から、当協会でプロトコールの講師資格をご取得なさいました方々が活躍していらっしゃいます。また、当協会では2011年より継続して、公益財団法人日本オリンピック協会主催・スポーツ庁後援による「JOC国際人養成アカデミー」においてJOC及び各競技団体の皆様へのプロトコールの講義を担当させて頂くなど、様々な形で関与させて頂いております。来るご観戦の折には、皆様のお仲間が縁の下の力持ちとして頑張っておりますことを心の片隅に置いて頂きながら、参加国全ての選手の活躍を応援して頂けましたら望外の喜びに存じます。

本年度も皆様にとりまして素晴らしい一年となりますよう、そして、またお目にかからせて頂けますことを、心から願っております。
今日も幸せな一日でありますように・・・。